ヴァンクゥール

豊田vin博の主役の一つ、それが100種類以上も集められたナチュラルワイン達です。そしてそれをサーヴしてくださるのが、日夜本当に美味しいワインを発掘し、私たちに届けてくれるインポーターの皆様。日本全国、ワインのインポーターは数多あれど、この日集結するのは、100%ナチュラルワインに特化した気鋭のインポーター10社です!世はインポート業戦国時代。大小様々な会社が入り乱れ、それはもう、ワイン発掘合戦です。しかしここに集うのは本当にナチュラルワインを愛し、全身全霊でその素晴らしさを日本に伝えてきた猛者ばかり。彼らの愛はあっついですよ!皆さんも覚悟してその愛を受け止めに来てください!!!
インポーター紹介、その先陣を切りますのは、愛と情熱で生産者と飲み手を繋ぐ、ヴァンクゥールさんです!
社長の池谷さんは、「一人の生産者と取引を始めるのは、その生産者と結婚するようなもの」と言い切ります。「これ!」と決めた生産者であれば、何があろうとも愛し抜き、一生を添い遂げる覚悟。それはビジネスという観点からすれば大きなリスクも伴いますが、しかしヴァンクゥールはそれを決して厭いません。だからでしょうかね。ヴァンクゥールが扱うワインは、その背景やストーリー、グラスの向こうにある生産者の顔、その想いまでも引っ括めて、私たちに圧倒的に語りかけてきます。それは、一度飲めば心に落ちてくるワイン。その気持が、文字通り「腑に落ちる」ワイン。大袈裟でもなんでもなく、ワインを通して生産者と心と心が通じ合う、そんな体験ができるのです。それって凄いことですよね!皆さんも是非体験しに来てください!!
《ピックアップ生産者》
①レ・カプリアード
②アニエス・エ・ルネ・モス
③ル・プティ・ジミオ