L'eclat de rire/レクラ・ド・リール

どんどんいきます!!エントリーナンバー③は、L'éclat de rire(レ・クラ・ド・リル)さんです!

店主の近藤さんは今回の実行委員メンバーでは一番の若手ですが、見た目ではたぶん一番貫禄があります(笑)。南仏での修業経験も十分、ザ・フレンチとでも言うべきフランスの伝統料理をが〜〜〜〜〜っつり出してくれます!!で、これが絶品なんだ…。扱う食材は基本地のものばかり。毎日昼の時間は自家農園で畑仕事に精を出し、更に足助の猟師さんから「猪とれたっぺよ」(←口調は筆者の想像)と連絡がくればすぐさま飛んで行ったりと、とにかくエネルギッシュ!!当日も、近藤さんの料理でエネルギー満タンにしちゃいましょう!!

①店名
L'éclat de rire /レクラ・ド・リール

②ホームページ、http://leclatderire.com/
facebookアドレス
https://m.facebook.com/Leclatderire/

③店主氏名
近藤 招宏

④店主趣味
最近はあまり乗れてないですがバイクとキャンプとかのアウトドアが大好きです。

⑤店主モットー
フランス料理とワインを気軽に楽しんでもらえるお店を作る。

⑥今までで最も印象深いワイン
フェスティジャール2013
ラ・ボエム

⑦来場者へ一言
豊田市の飲食店のパワーを感じていただけるよう頑張りますのでお楽しみに!!

ワインに合う料理いろいろ用意してお待ちしてます。